忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 03:55 】 |
中華そば
こんにちは

5月の連休で一度地元に戻ることになったので
陸前落合駅前通りにある高評価な中華そばや
さんにいってきました

伊藤商店さんの、金の肉そば

金の中華そば


「金の」と「白の」の二種類のメニューがあって
金のやつはこの画のとおり透き通ったスープ
白のはこれに背油がかかっているそうです

スープはあっさり系、最初の一口で函館塩ラーメンを
思い起こしました、でも醤油ベースなんだけどね
それくらい、あっさりです

私はあっさり系が好きなんだけど(年齢のせい)下の中華そばは
ちょっと物足りなかったですね
上の肉そばは食べ進めていくうちに、肉からの旨みでちょっと
脂こかったですが、このくらいでよかったように思います

まだ白は試していません・・・
背脂と聞いちゃちょっとって感じですから
がっつり食べたいなら白がお勧めかと思います

また、こちらにきたら
今度は、えびワンタンと白の中華そばを試してみたいと思ってます

そして、もう一軒

いつも行列のある、みずさわ屋さんの「やわらか肉そば」

こちらは、しっかりした味の醤油スープでした
ちょっと魚系が濃いかなといった感じ

注文のときは並ですか?大盛りです?と聞かれたんだけど
これって大盛り率が高いからなんだろうね
普通の店はまず聞いてこないもん

この、やわらか肉そば・・・肉の量が多いです
この見えてる下にもまた肉、肉で麵を食べ終わってからも
まだ肉が残ってました
がっつり食べたいボリオさん向けな一品かと思いましたよ

どちらのお店も満足な味でした
近くに来たら一度お試しあれ

ところで、仙台に来て一番に思ったことは「ラーメン屋さんが多い」
ことでした、とにかくあちこちにある・・・
牛タンとか焼肉が多いかと思いましたが、そうでもないんだよね
普通の街の定食屋とか寿司屋、焼き鳥はとても少ない印象です
チェーン店に駆逐されちゃったんだろうかと思うくらいです
ただたんに知らないだけなんだろうけどね
PR
【2012/04/22 11:59 】 | 食べ物 | 有り難いご意見(2)
<<炎から極 | ホーム | 第3回仙台オフ会?>>
有り難いご意見
無題
うわ~おいしそうだ!
この2店は必ず胃袋に放り込んでみたい!!

食べたら報告しますw
【2012/04/29 07:20】| | ボリオ #5610ebbe18 [ 編集 ]


無題
普通の中華そばは物足りないので
肉入りがおすすめですね
満足すると思います
【2012/05/01 20:57】| | 星 #8d40dc84e1 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>