忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 14:59 】 |
琥珀採掘
こんばんは

先の休日に、同盟員の閉伊さんが琥珀の体験採掘に行ってきた
そうです
写メよろしくって頼んだ画がこちらです

岩手県は久慈市にある
琥珀博物館 http://www.kuji.co.jp/index.shtml
こちらでは琥珀製品の販売や琥珀採掘の体験などが
できるようです

採掘場





土の塊は乾燥させてから、中身を調べるそうで
で、米粒大の琥珀・・・

なんでも、この場所で1kくらいの琥珀を見つけた方もいるそうです

1時間の採掘では物足りないらしく、リベンジしたいとのこと
10月くらいにどうかなと話ましたが
私も都合をつけてやってみたいですね
こういうのは、けっこう好きですから

琥珀オフなんかできれば、また面白いかなとは思いますが
他にいける方いませんかね

琥珀採掘の詳しいお話は閉さんまで・・・

ではまた
PR
【2012/07/20 19:43 】 | オフ会 | 有り難いご意見(3)
第3回仙台オフ会?
こんにちは

記事のアップが遅くなりましたが、先日の 仙台オフ
会お疲れ様でした

ボリオさん、閉さんとは初対面でしたが、前回
オフ会で聞いてた通りの方でしてイメージその
ままという感じでした

ボリオさんに関してはパラさんのモノマネの
まんまとか・・・
オフ会の日は合戦二日目とあって、ボリオさん
はどうも気になるらしくスマホで迎撃してました

見てると、ホント合戦が楽しいんだなと思える
くらいでしたよ

それにパラさんとボリオさんは、ホント気が合うらしく
傍から見てると古くからの友人のように見えますね

みなさん楽しい時間を過ごせて感謝しております

ボリオさん
 
こんな感じに写ってますが、なかなかどうして
楽しい方です
ああ見えて、ちょっと恥ずかしがりやなのか?
とも思いましたが、そんなことは全然ないなと
実際はこの姿の裏返しだと思ってください

ジンギスカン食べ放題、次のお店で一杯飲んで
この後、がっつり蕎麦を食べて帰ったそうです
わんこそば100杯は間違いなくいけますよ


閉伊さん
 
藤幸さんの言うようよ
オトナシイ方でした、パラさんが言うには
実は負けず嫌いな面があるとのこと
なんでも、わんこそばで一杯差で負けた
のがどうも気になるらしいです

スマートな体系で今回は106杯食べれたと
いうんですから人は見かけによらないんだ
なと・・・
カードを見せてもらいましたが○武将がたくさん
コレクターの一面も

パラさんは前回は100杯でやめたけどまだ
いけるんだそうで、夏の再戦が面白そうです

ということで、次回オフ会は夏頃に「盛岡オフ」
を予定しています

題して「ボリオさんと、わんこそば100杯食べよう盛岡オフ」

みたいな感じでいかがでしょう

実際にやれるかどうかわかりませんが、夏頃になったら
思い出していただければと思います

たまにこのブログでも書いておきますので

私は次期も参加します
今の状態のままかと思いますが、続けることにしています
ので、どうぞよろしく

大殿復活ですし「最上」でとは思いますが、この後の
話でどうなるのかまったくわかりません
みんなはどうするんだろ?
【2012/04/21 10:43 】 | オフ会 | 有り難いご意見(2)
今週土曜はオフ会
こんばんは

今週の土曜日に仙台オフ会をすることになりました
メンバーは例の4人

パラさんは今回のオフ会が仙台最後になるみたいです
まぁ、東京のオフ会ってのもあるしなと思ってみたり
私も一度地元に帰る予定なので、仙台はしばらく 来ないかもしれません
向こうに戻ったら笹クマさんと北海道オフ会なんてのも ありかなと・・・
機会があったらやってみたいですね

土曜が楽しみです

それと前記事にあるように ちょっぴり資金が増えたので貼
っておきます
ガンガン稼げたら廃課金・・・できたらいいなと
その前にお金が無くならないようにしないといけませんけどね

【2012/04/04 18:51 】 | オフ会 | 有り難いご意見(0)
4月仙台オフ会参加者募集
こんばんは

4月に仙台オフ会を予定しています
前回は閉伊さん、ヴォリオさんに会えませんでしたが
今回はお二人とも参加、そして私、星とパラーシャさんの
4名の参加が決まっています

場所は仙台駅近辺、日程はまだ決定していませんが
4月7日土曜、もしくは14日土曜のどちらかで
集合時間は20時を予定しています

他にも参加者を募集していますので、参加希望の方は
ここにコメントを残すか
IXAで星潤一郎まで書状をもらえればと思います
お気軽にどうぞ
【2012/03/28 20:17 】 | オフ会 | 有り難いご意見(0)
キャラの元ネタ
こんばんは

オフ会のときに、パラさんから星潤一郎の元ネタは
なんですかと聞かれて曖昧な返事しかできなかったので
今回はそのお話です

キャラの名前を考えるにあたって、まずは東北にゆかりのある
名前にしようと思い、仙台でぱっと思いついたのが「星」でした
とある小説に登場してた人物で幕末の人ですね

星洵太郎http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E6%81%82%E5%A4%AA%E9%83%8E

小説の中で「星」の名が印象的だったので仙台星と記憶してたんだと
思います
それで少し捩って 星 潤一郎としました

とまぁ、どんな縁なのかその仙台で仕事するとは
思いもしませんでしたが・・・

みなさんのキャラネタはなんなのか、チャットでお会いしたら
聞いてみたいですね

【2012/03/23 19:01 】 | オフ会 | 有り難いご意見(0)
| ホーム | 次ページ>>