忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 19:49 】 |
育成
こんにちは

今期は☆5を目指してぼちぼち育成しています
訓練場所としてはやはり7☆52222
武将2で突っ込むとこんな感じ

兵の消耗がけっこう大きいです・・・
前期はこんな減ってたか?なんて思ってみたり
一度の突撃で-1548はけっこう大きい

兵をけちって6☆11450に突撃してこんな感じ

単騎突撃で-506
スキルが発動してるので若干の差があるけど
経験値と損害の割合からするとやはり☆7のほうがいいみたい

ちなみに
ある程度育成して討伐500で7☆に突撃するとこんな感じ

ただ500まで上げるとなると秘境に出す枠が少なくなる
もしくは、まったく出せなくなることに・・・

育成に集中するならそれもありかとは思う

それと7☆33341は2武将だと攻撃力が足りないので
3武将での突撃になるんだけど、その分経験値が分散して
育成に時間がかかります

このあたりは、のちほど追記します

7☆33341へランクアップ武将で突撃してみました
後藤☆4
豊臣☆3
討伐300損害兵-1694
攻撃力が足りるのであれば、ここもなくはないですが
やはり52222のほうがいいですね
近場で上げたいならここでもいいんでしょうけど



PR
【2013/03/04 10:42 】 | 小ネタ | 有り難いご意見(0)
これは便利!?
こんばんは

本チャで武雷帝さんの書き込みを見てカードアルバムのこと
ついさっき知りました・・・武雷帝さんありがとう

えぇ、それまではまったく知りませんでしたよ・・・

カードをクリックすると、下のように取引で検索と出ますので
そっから取引へ飛べるのでけっこう便利です






先日は何やら、武蔵の☆5がどうとかってチャットにありましたが
うちの、かさねさんはようやくここまでこれました
☆☆☆☆20はもう10日はかかるでしょうね
今期は☆4で終わりそうです
ランクアップ用の生贄が用意できていません

そのうち他の剣豪も育成が進んだら紹介しますね
ではでは
【2012/09/05 19:58 】 | 小ネタ | 有り難いご意見(0)
武将育成
こんばんは

先日、上級兵の研究が終わったので武将の育成を開始しました
すでに☆☆☆剣豪がいるので、そのランクアップ生贄の育成です

素材としては、兵数がなるべく多く適正の合う武将ということで
武田晴信さんを☆3までランクアップさせました
ここまでくると、ランクアップしていない特武将より強いとかなんとか・・・

他の素材候補として三好長慶、島津貴久といったところです
この3カードは安いとこを狙って集めています

下の画は、☆7への単騎突撃の結果です
これに経験値30%+の課金をすれば、より楽にLvupできるんだけど
そこまではやっていません

今期は剣豪もそうですが、防御武将のランクアップも考えているので
素材作りはマメにやるつもりです
ゲーム後半に育成でバタバタするよりは普段からコツコツって感じですね

【2012/07/22 21:13 】 | 小ネタ | 有り難いご意見(0)
ランクアップ武将は財産
こんばんは

合戦にはあまり出ていませんが、普段から
武将の育成はコツコツとやっていまして
それを取引に出して銅銭を稼いだりしてい
ます
これは、その一例

これは、けっこう高めで売れましたが
普段は14000前後くらいでしょうか

ランクアップには、それと同等クラスの素材が必要ですので
生贄用に兵2000以上積めるカードを育成します
剣豪を育成するより、こちらのほうが割と簡単です

育成したカードは自分で使うもよし、売って銅銭にするのもよし
とくに刷新序盤で銅銭調達の財産ともなります

今期の序盤はランクアップ剣豪を多数育成していたので、銅銭が
乏しくなってきたら、その剣豪を取引に出して銅銭を得ていました

そのおかげで、銅銭不足になることなくレベル上げができたしだい
です

おそらく、次期もそれほど価格の変動はないと思うので、銅銭に
換金できる財産として所持しておくのもいいかと思います

では、また
【2012/05/11 19:47 】 | 小ネタ | 有り難いご意見(0)
転載その2
こちらは無課金案

【無課金】スタートダッシュ案
本文 【前提】
剣豪もそれほど育っておらず、
天・極・特と行った武将もそれほどおらず、
無課金で頑張る。
仕事もあるので夜と土日のみ頑張る。

といった人に向けてのスタートダッシュ案です。

かなり厳しいスケジュールではありますが、
無理でも全然問題ありません。

これを言っては元も子もありませんが
★8の(33310)を取れなくても
★8の(62111)を取れれば十分戦えますし、
★7の(13221)でも普通に戦えます。

【事前準備】
銅銭50000
剣豪4人 攻撃力10000程度
(もしくは剣豪6人 攻撃力5000程度)

【スケジュール】
第一段階
城主レベルを4に上げる
(ゲーム開始初日)
★6綿(14321)を獲得
各施設はレベル6まで

第二段階
城主レベルを12に上げる
(ゲーム開始3日目)
★6綿(14321)を獲得
各施設はレベル4まで

精鋭騎馬の研究を開始する。
研究終了後、すぐに精鋭騎馬の生産を実施する。

第三段階
城主レベルを16に上げる
(ゲーム開始10日目)
★8(33310)を獲得

第四段階
(ゲーム開始14日目)
2つ目の所領を破棄する。
★8(33310)を獲得

第五段階
城主レベルを20に上げる
(ゲーム開始18日目)
★8(33310)を獲得

第六段階
(ゲーム開始22日目)
1つ目の所領を破棄する
★8(33310)を獲得

20日を過ぎた時点で中心部の★8(33310)は
かなり減ってしまっていると思われます。

この後は
★8残りをそれぞれ確保することになるかと思います。
他の★8については62111を取っていくのが最も
有効かと思います。

理由は以下の2点です。
1.空白地が34か所
2.精鋭騎馬を作成出来る状態



【無課金】スタートダッシュ案 ②

【各所領の施設の詳細】
各領地の施設について
(レベル16まで)
本拠地 
厩舎 レベル9
蔵1 
市1  レベル1
長屋 レベル3
学舎 レベル2

生産施設 各レベル5
木5
綿6
鉄7
米8

★6綿(14321)1つ目
生産施設 各レベル5
木4
綿3
鉄5
米11
池2

★6綿(14321)2つ目
生産施設 各レベル4
木4
綿3
鉄5
米11
池2

【施設の詳細について】
1.特などの武将がそろっていないので、精鋭騎馬が必要
2.剣豪もいないため、上武将4体で精鋭騎馬7000程度準備
【2011/11/27 19:18 】 | 小ネタ | 有り難いご意見(0)
| ホーム | 次ページ>>