忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 06:09 】 |
掲示板からの転載です
こんばんは

鈍の助さんが纏めた開幕案の転載です
ここは関係者しか見ていませんので載せて
おきます

【課金】スタートダッシュ案 ①

【目標】
星8の33310を獲得すること

【前提】
理論上の最速を考えてみます。
1週間以内に★8(33310)
2週間以内に★8(33310)を4つにする。
条件が相当厳しいので、普通は出来ません。

ただ自分はこの内容を基にどういう風にするといいかなと
自分の時間と根気と相談して
参考程度にしてもらえるとありがたいです。

【事前準備】
開拓用剣豪★3を2人 攻撃力20000越
遠足用剣豪を7人   攻撃力5000程度
統率兵数3000人以上 2人
銅銭50000
レベル10以上の武将1名以上
≪課金≫30%の生産値アップ
≪課金≫30%の獲得経験値アップ

【本番の所領スケジュール】

≪第一段階≫
城主レベルを4に上げる
(開始2時間)
★6綿(14321)を獲得
各施設はレベル5まで

≪第二段階≫
(開始1日)
城主レベルを12に上げる
★6綿(14321)を獲得
各施設はレベル3or4まで

騎馬の生産を開始し、7000体の生産を目指す。

≪第三段階≫
(開始6日)
城主レベルを16に上げる
★8(33310)を獲得
馬の生産は継続

≪第四段階≫
(開始8日)
二つ目の所領を破壊
★8(33310)を獲得

≪第五段階≫
(開始10日)
城主レベルを20に上げる
★8(33310)を獲得

≪第六段階≫
(開始12日)
一つ目の所領を破棄
★8(33310)を獲得

【課金】スタートダッシュ案 ②

【スケジュールの説明】
●獲得領地

 ★8の中では(33310)が圧倒的に有利になっています。
 他の物は落としたままということが出来ないということに加え
 生産力強化施設はレベル10でも効果が低いので
 ★8の(33310)を取れるのであれば利用効果は低いです。

 途中で獲得する所領を
 ★6綿(14321)にしているのは
 木・綿・鉄・米のバランスを考えるとこれが最も効率的だからです。

 レベル16に達しても馬が不足している場合は
 ★6綿(14321)もしくは★6鉄(13432)
 剣豪に余裕がある場合は★7(89331)を取るのもありです。

●遠足(城主レベル上げ)
 上記の領地獲得でも木が不足することになりますので、
 レベル上げは★5木(50002)を狙うのが一番効果的です。
 [必要攻撃力 弓10550]

●中級兵について
 ★8(33310)を取る上では中級兵は必要ありません。
 中級兵と下級兵は生産効率に差はそれほどないためです。
 (今回は合戦を対象としていないので。)


【課金】スタートダッシュ案 ③

●追記
 
 第3期では馬をそろえるよりも城主レベル20にすることが
 基本的には容易です。
 城主レベル20を先にすることも出来るかとおもいますが、
 ★8(33310)を取ることを優先するために
 レベル16になった時点で取れるように考えています。

 もしレベル16でも馬が準備できない場合は★6綿(14321)を獲得し、
 レベル1を作る、もしくは基本資源分の増加を狙ってもいいです。 


【各所領の施設の詳細】
各領地の施設について
(レベル16まで)
本拠地 
厩舎 レベル9
蔵1 
市1  レベル1

生産施設 各レベル5
木5
綿6
鉄7
米10

★6綿(14321)1つ目
生産施設 各レベル5
木4
綿3
鉄5
米11
池2

★6綿(14321)2つ目
生産施設 各レベル3
木4
綿3
鉄5
米11
池2

【施設の詳細について】
1.最初に寺(教会)は作りません。領地張り直し後で作成
2.生産施設は基本レベル5まで。(レベル16になると無駄なため)
3.兵士生産施設は厩舎に絞る。
4.★8が一つ取れた時点で本拠の施設は順次張替を行う

PR
【2011/11/27 19:17 】 | 小ネタ | 有り難いご意見(0)
5万銅銭
こんにちは

今日はもう1つ

リセットの日程が決まり残り合戦も9回?今回を入れて10回?
しかありません

次章に引き継げる物の中で銅銭5万というのがあります

スタートダッシュするにはこの銅銭は必須
剣豪育成と合わせてどうしても用意したいのですが

合戦報酬のみで5万を用意するとなれば、あまり無駄遣い
できないことになります

銅銭を入手するには秘境や不要カードを売る
育成したカードを売るなどがあります

これからすることは、まずは5万銅銭貯金する
5万貯まったら、また考えるこれがいいかと思います

くれぐれも無駄使いのないよう計画的にです
少し考えてみてはいかがでしょう
【2011/10/01 10:54 】 | 小ネタ | 有り難いご意見(0)
7☆単騎だと・・・

こんにちは

兵数が多めである程度育った武将だと7☆を単騎でいけたりします
確かに経験は多いですが、時間のあるときだけのほうがいいように
思います

経験値アップを使ってますのでその分は割り引いてください





それと赤備えと精鋭騎馬の比較です

これは上は赤備え下が精鋭騎馬で6☆単騎の結果です
経験値の入り方は倒した敵兵数が関係してるとのことで
できれば赤備えほうがいいように思います

あとは数をこなすには速いにこしたことはありませんので
より速い赤備えが楽でもあります

こうして比べみても若干の違いしかありませんので
どちらでもいいんじゃないかなとは思います

自分のやりやすいほうでってことで
【2011/09/11 13:54 】 | 小ネタ | 有り難いご意見(2)
剣豪育成
こんにちは

次に向けてのリセット話が出てきたので
剣豪育成の事を少し・・・

今期でもそうでしたが、初期のレベル上げには剣豪が
活躍してくれます
ですので、リセットまでの間コツコツと剣豪レベルを上げるのも
いいかと思います

で、私の育成の仕方ですがこんな感じでデッキを組み
赤備えで7☆5555へ突撃しています



富田塚原を組み込むと、被害が集中して壊滅しますが
経験は入ります


最近は秘境に出さず、そのかわりに育成をしています
朝突撃したら帰宅してまた突撃
夜はデッキを組み替えて他も育成って感じです

ランクアップには☆同等のカード必要ですので
同時に攻撃系上カードも育成すると良い感じです

もっと効率が良い方法もあるかと思いますが
私はそこまで突き詰めていませんので
そこのところは個々で試してみてください
【2011/09/11 13:40 】 | 小ネタ | 有り難いご意見(0)
煉獄の島
こんばんは

新秘境が実装されたので早速送ってみましたが
最初の3時間コースでは1兵も交換できずでした

が、6時間コースで一人だけ当たり

斎藤道三に鉄砲満載で出した結果が以下のとおり
です



鉄砲と雑賀衆の交換できました

鉄砲の減りと雑賀衆の数が違うところを見ると
等価ではないようです

武将のランクは結果に影響あるようです
6時間コースでの当たりは3種類、送り出した兵の30%、60%、80%
のようです

3時間でも3種類の当たりがあるようです

今夜もまた3時間へ2部隊出してみました
結果はいかに・・・

ちなみに
煉獄の島の画は、私の記憶が確かなら島じゃない場所だと思います
どうでもいいことですけどね
【2011/06/28 20:10 】 | 小ネタ | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>