忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 19:32 】 |
スキル上げもツライヨ
こんばんは

城主Lv上げのついでに、上カードをつっこんだ
スキルLv上げをしています

神行法 千里の7-8へは7回目で成功
上カード42枚使ってしまいました・・・

以前は、Lv10なんて夢のような話だと思っていましたが
こうしてやってみると、やれないこともないんだなと思うし
だいです

上カードが貯まったら挑戦してみるのもいいかもです

PR
【2012/06/01 21:20 】 | スキル | 有り難いご意見(0)
強化陣へ・・・
こんばんは

最近は強化陣が多く、騎馬500や槍250で簡単に
落とせなくなってきています
そんな時にはよく攻城櫓を使っていまして
以下は櫓を持たせる武将達です


兵器運用術はもちろん神行法、迅速行軍も有効です

ノーマルな陣には騎馬500か槍250で
強化陣には速度スキルのある武将で櫓を使用しています
もちろんこの他にもまだ櫓用の武将は用意しています
なかなか便利ですので
複数用意するのもいいかと思います
【2011/08/15 20:15 】 | スキル | 有り難いご意見(0)
部隊スキル
こんばんは

先日のアプデで部隊スキルが追加されました

ようやく忍属性に光があたったようです



陣張り用に部隊を組んでみました

お供に霧隠才蔵をいれるとこんな感じ
全速12%は迅速LV5相当になります

これで陣張りの時間短縮にもなるし
だいぶ楽になりますね
【2011/07/28 20:07 】 | スキル | 有り難いご意見(0)
迅速赤備え
こんばんは

今回は赤備えの迅速持ちについてです

前記事のように騎馬鉄砲、迅速+運用で距離5では
7分15秒、1マス、1分27秒

赤備え、迅速では画のとおり8分11秒となりました
1マス、1分38秒




スキルLvにばらつきがあるので正確な結果ではありませんが
騎馬鉄砲迅速運用だと、赤備えの機動力をしのぐことに
なりました

どちらもスキルLvにまだ余裕があるので、まだ短縮は
可能です

ただ、騎馬鉄砲のコストが問題でして、常用できるとすれば
赤備えとなるんだよね

ちなみに・・・

うちの速度スキル持ちを集めて作った結果

1マス、1分23秒でした
電光石火疾風怒濤・・・
お手軽に使える構成ではありませんです

スキルLvがもっとあれば、まだ短縮できるんだろうけど
困ったことに資金がありません
スキル10とかっていつの話になるんだろうか・・・

道のりは遠いなぁ
【2011/06/15 20:24 】 | スキル | 有り難いご意見(0)
速度スキル

こんばんは

騎馬鉄砲の研究も終わり
そろそろ実戦投入でる段階になってきました

以前に迅速+運用付きの龍造寺さんを落札しましたが
騎馬鉄砲運用を考えての購入でして
以下はそのスキル効果を貼って見ました

スキルなし


兵器運用


兵器運用+迅速行軍


電光石火なんか付けれたらいいんでしょうけど
残念ながらそんな資金を持ち合わせていませんで
私のできる範囲だと迅速+運用あたりだったりします

上記を見てわかるように、スキル有り無しでだいぶ時間が
かわります

その迅速+運用で部隊を組むとこんな感じ
 
距離1の到着時間は00:01:27となり
がんばってスキルLvをあげれば、そこそこ短縮でる
かもしれません

まぁ、そのスキルLv上げ資金が問題なんですがね

良いカードを持ってるにこしたことがありませんが
このようなカードでも、まあまあ使えるレベルまで
持っていくことができます

さて、また迅速合成でもしてきますか・・・
ではまた
 

【2011/06/14 20:34 】 | スキル | 有り難いご意見(3)
| ホーム |