忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 21:13 】 |
出城加勢
こんにちは

合戦おつかれさまでした

最近は体調も下降気味で、合戦のみに集中し
こちらの更新は後回しにしていました

集中したといっても、戦功は微々たるもんですがね・・・

さて、上の画は出城に加勢を入れ迎撃したものです
敵襲、連弾との声に答えて加勢を入れた結果
どちらも迎撃に成功することができました

この時は、デッキ兵ともに一人では無理とのことでして
同じ砦であれば、このように加勢を入れて迎撃することも
可能です
敵へ打撃を与えることもできますし
この後、しばらく敵襲はありませんでした

なるべく同じ砦にしたいのは、皆さんもご存知のように
このような場面を作れるからでして
出城を出す際には、みなの動きを見ることをお薦めします

また、反撃の際にも仲間が近くにいるのと居ないのとでは
かなり違います

砦ごと焼かれても、一斉復活し反撃することも可能です

同盟でまとまっていれば、何かするにも楽な点が多々あり
ますので、このあたりは気にかけてもらえればなと思って
ます
PR
【2011/06/25 10:01 】 | 小ネタ | 有り難いご意見(0)
槍一色
こんばんは

今日は釈然としない話がありましたが、あえてその話題には
触れません
すでに成ってしまったものにいつまでも関わるのはキライで
すから

先日の合戦で、こんな感じで槍のみで迎撃されました
敵出城へ10合流くらいだったと記憶しています
なかなかいい勝負になってます

ノックでの探りなしの強襲であれば、この手も悪くないなと
ただ日中放置だと編成がばれて一方的にやられますので
あくまでも監視できる時間だけの戦法です

今までにない報告書だったのでここに記録しておきます
機会があったら試してみるのもいいかもしれません

編成がバレては使えませんので、そこだけ注意です
【2011/06/19 21:42 】 | 小ネタ | 有り難いご意見(0)
天守
こんばんは

先の合戦に備えて天守を建てましたが
本領にはノックすらきませんでした・・・

何やら天守の位置がどうとかって言う話題があったようで
私はこの位置を建ててみました
倉の位置も考えていましたが、潰すのが
もったいなくてこの位置となったしだいで
こうして見ると悪くないですね



天守の効果はこんな感じ

建設条件:
・本領の城郭内部にのみ建設可能(本丸に隣接する建設パネルのどれかに1つだけ建設可能
・本領の本丸Lv.10以上
機能:
・本領の耐久力をアップさせる
・本領で待機及び加勢状態の部隊の防御力をアップさせる

本丸はLv20まで上げることが可能で、天守と合わせると
相当堅くなります
なるほど、攻撃側が不利になるわけです

早く、新合戦モードになって欲しいですよ

【2011/06/01 19:57 】 | 小ネタ | 有り難いご意見(0)
兵を使ってのレベル上げ
こんにちは

動画ばかりなのもなんなので戦ネタを

剣豪を使ってのレベル上げは正直
めんどくさい・・・ですよね

内政も進み、ある程度の兵を持てるようになったら
兵を積んで☆5へ突撃するのもいいかと思います
すでにやってる方も多いと思いますが、少し書いて
おきます





飯富さんに精鋭を積んで☆5森へ突撃
兵135の損耗で経験3229獲得できました

攻撃力は☆6まで攻略可能ですので☆6へ行ってもいいの
ですが、その場合兵の消耗が多くなります
また、☆4でもかまいませんで兵の消耗は100以下ですが
経験値が物足りず
やってみた中では☆5がストレス無く続けれる場所かな
と思います

兵の都合がつかなければ☆4、兵に余裕があるなら☆5
☆6や☆7は兵の消耗が多くて現時点ではあまりお薦め
ではないですね

Lv20を取引で売るとしたらだたい450~550の範囲で売れる
ようです

参考までに
【2011/05/21 17:51 】 | 小ネタ | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム |