忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 22:13 】 |
琥珀採掘
こんばんは

先の休日に、同盟員の閉伊さんが琥珀の体験採掘に行ってきた
そうです
写メよろしくって頼んだ画がこちらです

岩手県は久慈市にある
琥珀博物館 http://www.kuji.co.jp/index.shtml
こちらでは琥珀製品の販売や琥珀採掘の体験などが
できるようです

採掘場





土の塊は乾燥させてから、中身を調べるそうで
で、米粒大の琥珀・・・

なんでも、この場所で1kくらいの琥珀を見つけた方もいるそうです

1時間の採掘では物足りないらしく、リベンジしたいとのこと
10月くらいにどうかなと話ましたが
私も都合をつけてやってみたいですね
こういうのは、けっこう好きですから

琥珀オフなんかできれば、また面白いかなとは思いますが
他にいける方いませんかね

琥珀採掘の詳しいお話は閉さんまで・・・

ではまた
PR
【2012/07/20 19:43 】 | オフ会 | 有り難いご意見(3)
<<武将育成 | ホーム | プレゼントボックス>>
有り難いご意見
無題
掲載ありがとうございます!

10月のリベンジは仕事の都合で行けないかも・・・
でもまた行きたいなぁ
【2012/07/20 20:54】| | 閉伊 #bfb08b09 [ 編集 ]


無題
久慈の琥珀博物館

いつか子供達を連れていきたいなぁと思ってました

採掘体験って楽しそう♪
【2012/07/20 21:50】| | 間一族 #58051602fb [ 編集 ]


無題
こんばんは

10月のリベンジ残念ですね
私もまた仙台か福島へ行くかも
しれないので何とも・・・

間さんは、久慈まで近いですし
その気になればいつでも行ける
よね
たぶん1回では気がすまないかと・・・
【2012/07/21 19:32】| | ☆ #8d40dcbf9d [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>