忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 15:15 】 |
こんな感じ
こんばんは

毎日、暇を持て余しています
が、かろうじてネットとkindleがあるからどうにか
暮らせています

去年、仙台出張の時に購入したものでして今回もかなり
活躍してくれています
通信はWimax
病室だと少し感度が悪いですが、食堂の窓際に行けばストレス
なく通信できたりします

消灯か9時なんで、あまり遅くまでできませんがそれでも
十分楽しめてます

kindleは入院生活だとかなり便利ですね
無料3G通信で本を買えるし本体さえあれば出歩くこともなく
荷物にもなりません

ただ思ったより電子書籍が安くないのが困りもの
アマゾンが値決めをしてるわけじゃないのでしかたないと
いえばそれまでかもですが
普及にはやはり価格ですよ
それと品揃えが思ったより少ない
これらを改善できれば言うことなしなんだけどな

その電子書籍もデータの中古販売がどうとかニュースに
なってましたね
もしそれが実現できたら、さらに敷居が低くなりそうです
PR
【2013/02/14 16:26 】 | 日記 | 有り難いご意見(0)
病院食
こんばんは

今日の晩御飯のおかずが激マズだったので
不足分を売店で購入して済ませました

いつもは食べれなくないんだけど・・・さすがに
今回は折れました

と言っても、前から比べたら今の病院食は美味しく
なりましたね

あれが食べたいとリクエストすれば可能な範囲で
出してくれるし
保温ケースで運ぶから、ご飯も熱いくらいです

クリスマスやひな祭りになれば、ケーキがでたり
五目御飯とかも
五月とお正月は経験ないので知らないけど
ちょっとしたことでも嬉しいもんです

なんか来週まで退院できそうにありません
まだしばらく病院食となりそうです



【2013/02/13 18:59 】 | 日記 | 有り難いご意見(0)
どうも来週は無理そう
こんぱんは

今回の入院は早く退院できそうと思いましたが
どうも思惑通りにはいかないようです

先日の検査の結果と、来週の検査結果を総合して
来週末に今後の治療計画を立てようとのこと・・・

じゃあ来週は無理じゃん・・・てとこですね
早くても再来週、どうもそれは無理っぽいので
今月中に退院できたらいいかなって感じで考えてます

うまくいかないもんですな
【2013/02/09 19:07 】 | 日記 | 有り難いご意見(0)
退院は来週へ
こんばんは

えーと、MRIの検査が来週の火曜日になってしまいました・・・
そんな訳で・・・退院は来週中となります

その間・・・暇暇暇・・・

ちょっとした治療もあるので、まったくやることがないわけでも
ないんだけど、基本暇になってしまいました

でも、昔と違ってこうしてネットができるんで入院生活もだいぶ
楽になりましたね
幸い、去年の仙台出張でモバイルノートも用意してたし
WiMAXのエリア内なので問題なく使えるし

これがなかったどうしてたんでしょうね・・・

明日の合戦もちまちま参加できそうです
消灯時間まではね

ではまた明日に・・・
【2013/02/06 19:39 】 | 日記 | 有り難いご意見(0)
検査の結果
こんばんは

ようやく今日の検査が終わりました
結果はそれほど悪くもなく

予定していた治療が延期になりそうなんで
もしかすると今週末か来週には退院になるかもしれません

あとCTを撮って最終判断となる予定

今回は長くなるかと思いましたが、早く帰れるので
ホッとしています


【2013/02/05 18:01 】 | 日記 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>