忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/09 16:29 】 |
料金
こんばんは

ここ数日、コンプガチャなるもののニュースが流れいます
私はこの手のゲームをやったことがないので、実際は
わかりませんが、ニュースで解説されてるのを見ると

なるほど、もろ絵合わせじゃんというとこですね

ですが、実際の景品ではなくデータであることから
現行法では違法とならないようです
が、これが違法じゃないと言って続けられるほど世間は
甘くはありません
廃止を決定したことでもわかるとおり、無難に逃げたと
言ったところでしょう

おそらく、この法令は知っていたでしょう
知らないはずはありませんよ
こういうとこで稼ぐのってどうなとと思ってしまいます

昔のネットゲームから比べると、最近のゲームはお金
かかるようになってきています
もちろん無料もあるので、お金をかけずに楽しむこと
できます

昔は月額課金の1500円前後もあれば十分遊べていました
でも最近は、月額課金以上の収益を上げようとアイテム課金
なりが進んできています
おそらくは、月額課金よりはずっと稼げるんでしょう

昔UOやっていた頃の話なんですが
日本人は欧米より物を収集し、ため込む癖があるそうなのです

それを思うと、なるほどコンプガチャは儲かるはずだと
変に納得してしまいました

戦も、快適にゲームをするなら資源ブーストにデッキコストup
で1700円あれば十分です
このくらいなら妥当なレベルでしょう
ただ、他にも便利機能があるので、月5000とか1万はざらでしょうね
ただ、カードを引くとなると・・・
そこらへんは当人の財布しだいでしょうけど

ちなみに、前期今期ともに課金カードは一枚も引いていません
欲しいカードは銅銭を貯めて購入するようにしています
その事についてはまた後ほど

では、また
PR
【2012/05/10 20:10 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0)
9~12刷新
こんばんは

鯖刷新の日程が出揃ったこともあり
次期はどうするかという問題があり
ます

今期の同盟合併は成功と言えますし
このまま、みな行動を共にするのが
望ましいのではないかと考えていま


やはり合戦では10合流を出せるのが
必須
これは合併前に苦労した部分でもあり
合戦に参加してる方々は十分承知して
いると思います

と、私がいうのもなんなのですが・・・
やはりバラバラになる選択肢はないも
のと思いますね

私も次期にも参加します
ですが、今期と似たような状況が続くと
思うので武装農民、盟主への加勢くらい
しかできないと思います

みなさんはどう考えていますか
ここか、チャットでお話できれば思います
【2012/05/03 17:30 】 | 雑記 | 有り難いご意見(3)
同盟吸収合併
こんばんは

合戦明けの今日、隠密機動さんに吸収合併となりました
合戦ではあまり役にたちませんが、よろしくお願いします

今期は、仕事の関係で合戦へはほとんど参加できず
申し訳なく思っています

今は武装農民ですが、仕事が落ち着いた頃にはまた
合戦に参加できればと考えています

なので、まだ続けますよ

いつ落ち着くのかは・・・まったくわかりませんが・・・
【2012/03/09 19:02 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0)
生き残り
こんばんは

今回の防衛戦では、みなさんのおかげで生き残ることが
できました・・・
ありがとうございます

最近は、内政ポチポチと若干の練兵くらいしかできてませんで
何もネタがないのですが

何故か日曜日のカウンタが多いんだよね

はて、何かありましたっけ?

【2012/02/09 19:59 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0)
あけおめ~
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

と、言いましたがIXAのほうはしばらく休止することに
なりそうです

以前チャットで言いましたが来週あたりから仕事で被災県
へ行くことになりました
期間は未定ですが長期になると思います
自分の体調次第で短くなるかもしれませんが
どちらにしても、しばらくはIXAはまともに参加
できないと思います

新年そうそうあまりいい話じゃなく申し訳ない
ではまた後ほど
【2012/01/02 16:50 】 | 雑記 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>